ただいま炭入れ中・・・

新しいお食事会場「森のことば」のお部屋には、それぞれのテーブルに囲炉裏が置かれています。
その囲炉裏に夕食前、今日は「板長」自ら囲炉裏の炭を入れてもらいました。
今、囲炉裏ではお肉や筍、お鍋などをお召し上がりいただいております。
季節やお料理によって囲炉裏での料理も変わる予定です。

新しいお食事会場「森のことば」のお部屋には、それぞれのテーブルに囲炉裏が置かれています。
その囲炉裏に夕食前、今日は「板長」自ら囲炉裏の炭を入れてもらいました。
今、囲炉裏ではお肉や筍、お鍋などをお召し上がりいただいております。
季節やお料理によって囲炉裏での料理も変わる予定です。

オープンを前に、新しいお部屋を1部屋ご紹介させていただきます。
写真は「水のあくび」というお部屋。
写真のお部屋以外にも寝室が別にあり、2間つくりになっています。
もちろん、源泉かけ流しのお風呂つき。ごゆっくりとお寛ぎください(^v^)
その他の3部屋の写真はまだご紹介できませんが、近いうちに「お部屋」の項目に写真を掲載いたします。お楽しみに!



皆様、お待たせいたしました。
ついに・・・新しいお食事会場「森のことば」とお部屋がついにできました!(*>v<*)
今回は食事会場入り口、ワインセラーと個室入口行燈、3枚の写真を撮ってきました。
会場入り口には大きなワインセラー・・・。
そして「しとしと」や「ひゅうひゅう」など、それぞれの個室部屋に名前がついているんですよ!
あなたのお食事のお部屋はどんな名前でしょう・・・?
お楽しみに!
<上:個室入口の行燈 中:ワインセラー 下:食事会場入り口>


上:おとぎの里「和室」
下:米屋玄関の桜の花
本日からおとぎの里にもう1部屋、和室のお部屋が増えました。
※それに伴ってツインのベット部屋は1部屋なくなりました。
「おとぎの里」和室のお部屋は以前からお客様より多くのご希望がございまして、今回はその声にお応えする形の増室となりました。
和室をご希望のお客様、「おとぎの里」の山と林に囲まれ、のんびりとお過ごしください・・・
そして。須賀川の桜は昨日からの暖かさで一気に8分咲きくらいになりました(*v*)
満開間近です。


日本全国で桜が咲き始めている中、ようやく福島にも桜前線がやってきました。
写真は須賀川市中心を流れる釈迦堂川。川沿いに並ぶ桜の木は本当にきれいなんです。
でも今日は・・・う〜ん、まだ咲ききれてない感じですね(^^;)
川の上には少し早めの「こいのぼり」。気持ちよさそうに泳いでいました♪
今日はお天気もよかったせいか、家族連れでお散歩している姿が多く見られました。
県内ですと「福島の花見山」は八分咲き、「三春の滝桜」はつぼみが少し膨らんだくらいだそうです。
米屋の桜もぽつぽつとではありますが、咲き始めています。
この辺りの見ごろは今週末から来週にかけてですかね?
そして!いよいよ新しいお部屋・お食事会場もできてきましたよ!
これからこっそり見てきま〜す・・・

米屋ではお泊り頂いた方にダイレクトメール「こめつぶ通信」をお送りしています。
内容は周辺の観光紹介、限定プラン、季節ごとの新しいお知らせなどです。
今回は春ということで、ちょっと足をのばして福島市周辺のお花見処、また福島のオススメお食事処を紹介させていただきました。
これからだんだんと暖かくなってきますので、こめつぶ通信を参考に福島を散策してみてはいかがでしょうか?
ご来館の際には、お店の情報を詳しくご紹介させていただきますよ(^^)