玄関のシンボル



こめつぶ編集長より
米屋では毎週、専属の花屋さんに「玄関の花生け」をしてもらっています。
選んでいただく花、生け方は特徴的なものばかり<写真参照>。
お客様も気になるようで、立ち止まって見ていってくれます。
写真の花の名前はなんでしょう?皆さん、わかりますか?
ただでさえ花に疎い米屋男性陣・・・さっぱりわかりませんでした・・・
以前にブログに書きましたが、各お部屋、お食事処「森のことば」「穂」、ロビーなどに飾られている花は接客係が生けています。
最近は「ちょっと上達してるんじゃない?!」と自画自賛の人もでてきました(笑)
チェックしてみてください。
玄関口より緑深い『お花』でお迎えいたします。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL
http://www.e-yoneya.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/239
コメント
※「投稿」ボタンをクリックしていただいてからコメントを受信するまでに少々お時間がかかる場合がございます。しばらくお待ち下さい。
※トラックバック、コメントはどなたでも投稿できますが、承認制となっております。いただいたトラックバック、コメントが承認され、ページに表示されるまでに少々お時間をいただく場合がございますのでご了承下さい。
この記事へのコメント
編集長こんばんは〜♪(^O^)
う〜ん、「花の名前」(by白泉社に同名CMアリ)?って意外とわかりませんよねぇ???
○美曰く「真ん中の写真の紫のやつは【ねぎぼうず】じゃないのぉ?」だって・・・って、イイのかなぁ。
それと、『森のことば』や『穂』で見られるお花ばかりではなく『おとぎ会席』の飾りの「鶴」などもスタッフのお手製というのも本当に心がこもっていると思いますヨ(^v^)
あぁっ!!そうそう!!思い出したぞ!!!
そう云えば是非編集長の生けたお花を部屋でお目にかかれるのを楽しみにしてま〜す(*^-^*)
ひろ&○美様へ
こんにちわ!
ひろさんのご指摘にもありましたが、米屋の接客係はいろいろと「やりたがり」なんです。ちょっとしたもの、意外な物が「手づくり」なんですよ!米屋フリークのひろさん、いろいろと探してみて下さい!
ブログにも載せていますが、私は最近は毎週、花の写真を撮っているんです。
そして私の花生けはそれはもう…ひろさん、それだけは勘弁してください…(涙)