おとぎの宿 米屋

おもてなし
ご利用案内
福島県須賀川温泉の旅館
おとぎの宿 米屋
〒962-0043 福島県須賀川市岩渕字笠木168-2
TEL:0248-62-7200
FAX:0248-62-7131
E-mail:
info@e-yoneya.com

こめつぶ通信 ブログ

トップページこめつぶ通信 > 記事の個別ページ
2008年02月23日

そろそろ・・・

hinadan.jpg
   ここ違いますよ・・・ ん?

こめつぶ編集長より


今日は「大安」。ということで少し早いですが、節句の「ひな人形」を飾りました。

年に1回の作業なので、皆、思い出すのにも一苦労・・・(誰が何を持っているかなど皆様御存知ですか?)

五人囃子、三人官女など人形を置くにつれて、
「太鼓持っている人、ここだっけ?」「この人、ここですよ!」「この人、誰でしたっけ?」

う〜ん・・・みんな意外と知らないものなんです。

試行錯誤しつつなんとか完成・・・。


人形を置いてすぐ、ひな壇を前に写真を撮っていただいたお客様もいらっしゃいました。
正直、とてもうれしいものです。

3月3日まで飾る予定なので、いらっしゃったお客様、ぜひ1枚いかがですか?

女の子のお祭りですが、男でもお手伝いさせてもらった編集長でした。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL

http://www.e-yoneya.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/204

コメント
この記事へのコメント

こんばんは〜編集長!
お疲れ様です。

上〜手く飾れた様ですね(^v^)
そう云えば昨年の今頃の「こめつぶ通信」にもお雛様の写真が載ってましたね?早いもんです。
来年こそこの時期にお世話になろう(^O^)

PS:木村さん、その赤い着物が一番似合ってますよ♪
イメージカラーだもんネ!!

ひろ&○美様へ

ご無沙汰しております。
そうなんです、昨年のブログ開設時の写真も「雛人形」だったんです(覚えていてくださってありがとうございます!)
「PS」について、木村にもみてもらいました(笑)
残念なのは、この「雛人形」もひろさんにぜひ1枚とっていただきたかったです…
本当に残念っ!

まだまだ寒い日が続いていますので、風邪などひかないように気をつけてください!

コメントを投稿

印の項目は必ず入力して下さい。


(公開しません)

はい

「投稿」ボタンをクリックしていただいてからコメントを受信するまでに少々お時間がかかる場合がございます。しばらくお待ち下さい。

トラックバック、コメントはどなたでも投稿できますが、承認制となっております。いただいたトラックバック、コメントが承認され、ページに表示されるまでに少々お時間をいただく場合がございますのでご了承下さい。